お知らせ

   
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. イワタニでんき燃料費調整に係る上限廃止に関するお知らせ
お知らせ
  • イワタニでんき燃料費調整に係る上限廃止に関するお知らせ 2022/9/29

    平素より、「イワタニでんき」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

     

    この度、弊社の電気需給約款を2022年11月1日付けで下記のとおり一部改訂し、「イワタニでんき」の燃料費調整に係る上限の廃止を実施させていただきますので、お知らせいたします。

     

    昨今の国際情勢の急激な変化による世界的な燃料価格の高騰に加え、為替相場での円安も重なり、発電用燃料の輸入価格が高値で推移しております。当社では、燃料価格が大幅に高騰した場合のお客さまのご負担軽減の観点から、燃料費調整に係る上限価格を設定し、電力の安定的な供給ができるよう努めてまいりました。しかしながら、燃料価格の高騰が長期化した場合には、企業努力のみでは事業運営に影響を与え、お客さまに安定的に電気をお届けできなくなる可能性もあるため、やむを得ず「イワタニでんき」の燃料費調整制度の上限廃止を実施させていただきます。

     

    引き続き、お客様には安心して「イワタニでんき」をご利用いただけるよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

     

    イワタニでんき 料金改定のお知らせ(本文)

     

    適用時期について

     

    ●エリア別営業所一覧はこちらよりご確認ください。

     

    ●変更後の約款はこちらよりご確認ください。